今やテレビで見ない日はないほどの人気タレントとなったマツコ・デラックスさん。
彼女(彼?)の名を世に知らしめるきっかけとなった「5時に夢中」という番組で知って以来、私も大ファンです。
自分が普段思っていることを代弁してくれる感じ。またその表現が絶妙で、聞いてて飽きないですね。好感度というよりは共感度ナンバーワンのタレントさんです。
テレビでご自分の生まれ時間についての発言がありましたので、ホロスコープを出してみました。
ラグナは蠍座です。これは予想的中でした。短気なところがありますし、嫉妬深そうなので(笑)。
太陽が減衰しているのも、マツコさんらしいと思いました。テレビでは堂々として見えますが、普段は腰が低くて、周りにすごく気を使われる人だとか。太陽が減衰している人(太陽星座が天秤座の人)は、一般企業で管理職になったり、出世するタイプではありませんが、周囲と上手くやっていく能力は高いです。
マツコさんは、スタッフ受けがとても良いと聞きますが、そういうところもこの太陽減衰の性質を表しているなと感じます。
月が土星とコンジャクトしています。一般的に、この配置は良くないとされています。月と土星は性質が真逆です。ですので、それぞれの良さが発揮されにくいんですね。マツコさんの場合、土星と月がとても近いので、その傾向はより強いと思われます。
まず、人を疑いやすくなります。また、他人も自分を信用していないのではないかという疑念を持ちやすくなります。
マツコさんは、私生活では友人がほとんどいないとよく発言していますが、マツコさんとお友達になりたい人は山ほどいるはずなのですが、ご本人が、なかなか心を開かないのではないでしょうか。
恋人も20年近くいないとのこと。月と土星のコンジャクトが7室にあるので、異性ともなかなかうまくいきにくいでしょう。
ただし、月はムーラトリコーナで強いので、土星による傷つきは多少緩和されます。月が強いと感情的、情緒的になりやすいですが、土星がそれを抑えているともいえます。
そして、月は大衆を表します。タレントとして人気を博しているのもうなずけますね。
そして、掟破り、異端児のグルチャンダルヨガがあります。木星とラーフのコンジャクトのことをいいます。従来の慣習や一般常識にとらわれずに、自分独自の価値観で生きる人です。このヨガは2室にあるので、彼女の数々の発言(見た目もそうです)にこの特徴が出ていますね。
そして、水星が1室にあります。頭の良い人です。あの、色々な角度から物事を見る鋭い分析力は、この水星によるものでしょう。
また、とてもフレンドリーで振る舞いが良く、周囲から好感を持たれます。1室はムーラトリコーナの月からアスペクトもされているので、より一層その傾向は強まります。ただし、同時に土星からのアスペクトもあるので、気難しさもあります。ちょっと斜に構えた感じも土星の影響かもしれません。
突如彗星のように現れ、瞬く間にお茶の間の人気者となったマツコさんですが、その大きな成功を表す配置が、1室と11室の星座交換です。11室には金星もあります。金星は7室、12室支配なので、海外に関することでの成功も期待できそう。将来はタイでゲイバーをやりたいと話していたのを聞いたことがありますが、現実化する可能性もありますね。
2室は木星も定座なので、お金には恵まれやすいでしょう。ただ、ラーフとコンジャクト、火星からのアスペクトもあるので、少し注意も必要です。昔は消費者金融に頼って生活していたこともあったそうですね。
2011年からは、ひたすら仕事に追われる忙しい生活を送られていますね。結構、無理をされているのではないでしょうか。少し体調も心配です。
以上、簡単に看てみましたが、感性の強さと知性を兼ね備えたマツコさんらしいホロスコープでした。
マツコさん、これからも応援しています。